2020/03/25

【 締め切りました 】京大森里海ユニット報告書にみなさんのご意見を掲載します

 ご意見募集を締め切りました。多くのご意見を寄せていただき、誠にありがとうございました。(2020年4月2日)


 3月20日(金)・21日(土)開催予定の京大森里海シンポジウム等は、昨今の情勢を考慮しすべて中止とさせていただきました。
 しかし!私たちはこれで終りにいたしません!みなさんのご意見をお聞かせください。

 本ユニットでは、森里海のつながりを解き明かすための自然科学に関する研究と、それを元にした、誰が?どのように?地域課題に取り組むのかを、地域の人びとと一緒に考える社会連携活動を展開してきました。

 今回のシンポジウムは、その成果をみなさんと共有し、「私」の目先の利益や便利さだけではなく「みんな」が将来にわたって、今よりもちょっと幸せになれる「森里海のつながり」を一緒に考えていくために企画していました。

 シンポジウムは中止となりましたが…これまでの研究をまとめた『本』を作成しています。そして、そこにシンポジウムでいただくはずだった皆さんの声を載せたいと思います!

 森里海といった自然環境に対して,みなさんの興味や関心がどこにあるのか?をゲーム感覚で回答できるWeb ページを作成しました。

 「みんなはこう思っているのね~」「でも、私は少し違う?」などなど、完成した本を手に取ったときに,みんなで共通の感覚をもてたらと願っています。

 ここをクリックいただき、ご意見を入力ください。

 

【操作方法】

上記URLのトップページの説明をお読みください。同意いただけましたら「ニックネーム」を入力し、「次へ進む」をクリックください。ニックネームはどのようなものでも構いません。お気軽にご入力ください。

すべての回答が終了しましたら,ページの一番下の「次へ」をクリックください。
どのようなご意見でも構いません。みなさんの率直なご意見を宜しくお願いいたします!



本件に関するお問い合わせ先:
京都大学森里海連環学教育研究ユニット
cohhojimu@mail2.adm.kyoto-u.ac.jp
電話:075-753-6487